アレなブログ

アレな話題です。真面目な話題も書きます。

アレな話題4

皆様、いかがおすごしでしょうか。

 

うんちと言えばフンと言えば漢字が難しいと言えば「蝸牛」です。

 

皆様、「蝸牛」は読めましたか?読めなかった方は、以降の文章で考えていただくかググって頂ますよう、よろしくお願い致します。

蝸牛は梅雨の時期によく見かけますよね。梅雨の時期はジメジメしていて気圧の関係で体調が悪い方もいらっしゃいますが、蝸牛が苦手な方が蝸牛を見ると気分ガタ落ちです。

蝸牛の歌にある「やりだせ」の「やり」とは「恋矢(れんし)」という器官のことのようです。交尾中に相手に見せ、突き刺すらしいです。ちなみに、蝸牛は雌雄同体です。雄も雌も恋矢を持っているようです。

 

ところで、人間はオスもメスもうんちします。たぶん。

うんちというジャンルでくくってしまえば、人間も雌雄同体と言えるかもしれませんね。