アレなブログ

アレな話題です。真面目な話題も書きます。

アレな話題3

皆様、いかがおすごしでしょうか。

 

うんちと言えばフンと言えば「漢字が難しい」です。

 

私自身が漢字が難しいと感じ始めたのは、ワープロソフトが流行してからのことです。

もちろん、画数が多いものは漢字が難しいと思っていましたが、最近は画数が少ないものまで漢字が難しいと思ってしまいます。

何らかの漢字を書く際、昔は手を使って覚えていたものを、最近はタイピングの操作で処理できてしまうため、いざ手で書くときにはどのように動かせばいいのかわからなくなってしまうのです。手で文字を書く訓練もしなければなりませんね。

 

ところで、最近はウォッシュレットが流行っていますね。皆様、使ったことがお有りでしょうか。私はもちろん、使ったことがあります。

ウォッシュレットに頼っていると、ついつい、手で拭くのを忘れてしまいますよね。

機械に頼りすぎず、たまには自分の手で拭くのを心がけましょう。